忍者ブログ
東方やアイマス、艦これが好きです。 最近は漫画も描いています。 **ただいま、いおたか合同企画中**
10月4日パシフィコ横浜の「ALI PROJECT「TOUR 2009 POISON ~毒を食らわば皿まで~」に行ってきました!いえい!
すんごく良かったです。
ライブレポ全部描いちゃったら、記事の要領がオーバーしそうで怖いので、簡単な感想。

オープニングは、「地獄の門」、「戦慄の子供たち」、「わが臈たし悪の華」。
なんという盛り上がる選曲! これ最初に歌ったら疲れちゃうんじゃないだろうか…。
豪華絢爛でエロ悪役なチャイナ服でアリカ様登場。扇にすっぽり隠れてバッと登場。(もっと良い表現があったろうに)

印象に残ったのは・・・えーてるソング(自分内で)コンボ!

「阿芙蓉寝台」、「北京LOVERS」

すごく好きな曲の組み合わせです。
生声で聴いて、私の中で阿芙蓉寝台の株が急上昇。

「永い刻をただ出逢う為だけに
 生きたと申し上げましょう
 あなた終わりなどないと」

ここらへん大好き。えーてるっぽい。大好き。

「永遠の忘却は
 恐れより痛みより
 耐え難いもの」
輝夜、地上に落ちた時、記憶が消された?とかいう話を聞いたので。
一方、月の永琳は頭の中輝夜一色で、更に地上で自分のことを忘れてること知っているのなら、狂いそうなほど苦しいだろうなぁ。
た ま ら な い。

あ、北京ラバーズは説明の必要ないですねb

ライブで聴いた曲は、アルバムの曲「世紀末ゲネシス」(コーラス多すぎたから今後も無理だろうなあ)以外全部と、「暗黒天国」、「緋紅的牡丹」、「神風」、「亡骸の女」、アベンジャーOPとED、「亡國覚醒カタルシス」と「堕天国宣戦」「裸々イヴ新世紀」。
計22曲(漏れがあったらごめんなさい)。 ボリュームたっぷりで大満足。
ライブ打ち上げ会大盛り上がりです!
お着替えは、最初のチャイナと、新アルバム「poison」の黒うさぎさんスーツ、「海賊」+「貴族」+「リボンの騎士」な衣装。

ライブ用のリクエスト投票があるかもしれないらしいので、新しい衣装で歌ったらとっても映える「少女殉血」「地獄の季節」に票を入れようと思ふ。
そして、春に月光ソワレが行われると聴いて大歓喜!!!!!!
ソワレ復活!嬉しすぎる。
オーケストラ版「地獄の季節」聴きたい。

次のお休みは紅楼夢!!
紅楼夢はサークル参加しないので、じっくりと永夜本をハンターできます。
良い本見つけられると良いなあ、えへへ。

へそごまんが、また描きました。
が。
先に、WEB拍手お返事しますー。るんるん♪

お返事
祈鳥さま
お疲れ様でしたー。
月の宴、お声をかけてくれて、嬉しかったですv 今度ゆっくりお話しましょうー。
後、本の感想ありがとうございます。
動画も漫画も根底が一緒なので、雰囲気もそんぐりそのまま移行できてると思います。
コマ割凄く悩んでいたので、お褒めのお言葉がいただけて嬉しいです!
コピー本、ページ数が少なくせざるえないことと手間の点さえ目をつぶれば、とっても楽しいですよー。
連打ゲーは・・・…頑張ってください!
それでは、またメッセでお話しましょうー


10月6日 1時 へそ・・・ の方
はい、へそです。
 あの…おわかりいただけたでしょうか・・・?
 ピンときたら貴方は理解者です。


コメントありがとうございました!


へそごまんが2
PR
144  143  142  141  140  139  138  137  136  135  134 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り