忍者ブログ
漫画を描いて同人誌をだしています。 最近は艦これやアークナイツの漫画を描いています。 このブログは主に宣伝用に使用しています。 (pixivにあがっていることと大体同じ内容を投稿しています)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩の気温の変化にすっかりまいってます。こいけです。
昨日、うっかり体操座りで寝てしまいました。予想通り、腰と膝が痛いです。瀕死です。
…でも、浴衣えーてるがあれば生き返ると思います。
そんなわけで暑中見舞いは、浴衣えーてるがいいです。
浴衣えーてる!えーてる!


<おもむろに赤青うさぎを生産。>
<生産方法:色を塗る>



<盆の準備で忙しい永琳の邪魔をしないように、永琳の代わりに赤青うさぎを愛でる姫様。>




<構えと言いださなくなって寂しい永琳。>

AZP2の「柔」という謎の機能を使ったら、にじんで面白い感じに色が塗れることが分かりました。
AZPにも水彩ペンがあるのだけど、使用したら何故か白い色が混じっちゃいます。不思議。バグ?
水彩のお勉強をしたいのだけど、私が使えそうなシンプルなツールで一番水彩機能が充実してるのがタカミンという恐怖。


<一方、人里では>


<赤青に塗られた兎が大量に山から降りてきて住民たちを困惑させていた…>

絵の部分部分に拡散機能をつかうと、色が広がり、インクジェットプリンタで紙に印刷した場合に、にじんで綺麗にみえることがわかりました。
…CGとしてPC上からみると、きたないけど。
今度、本をつくるとき使ってみよう。




後、ジョジョ顔メーカー楽しい。
PR
135  134  133  132  131  130  128  127  126  125  124 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り