忍者ブログ
東方やアイマス、艦これが好きです。 最近は漫画も描いています。 **ただいま、いおたか合同企画中**
福島いってきました。
一泊二日。大内宿→会津若松→喜多方の順で。
お仕事の都合で郡山には何度かいったことがあるのですが、観光地らしいとこにいくのは初めて!


大内宿は蟲師に出てきそうな昔ながらの集落。
ただ観光地となっていて、どの家もお土産屋や宿泊所、食堂になっていました。
自然あふれる山に、大内宿周辺だけ人けがあって不思議な気分になれます。

会津若松では戊辰戦争関連のものをみてきました。
新選組の近藤勇と斎藤一のお墓があるそうで、それ関連のグッズや記念館がありました。
武器いっぱい。
薄桜鬼の斎藤さんの等身大ポスターには圧倒されました。浮いてる・・・!
後、新選組の羽織が無料で貸し出されていて記念撮影し放題です。

会津若松の近くにある飯盛山と白虎隊記念館は、戊辰戦争関連のものがいっぱいでした。
後はお墓と記念碑。
山へと続くエスカレータがそこだけ近代的で浮いてました。

帰りに喜多方へいき、喜多方ラーメンを食べてきました。
麺がとても太くうどんみたいでした。
スープは鳥ガラであっさりしていて美味しかったです。今年一番の美味しいラーメンかもしれません。


後、そうそう、こないだ、池袋の薄桜鬼のスイーツイベントに行ってきました。
http://www.namja.jp/news/hakuoki/
斎藤さんのスイーツの雪うさぎを食べました。美味しい雪見大福といったかんじで美味でした。
斎藤さんを注文すると、受付のお姉さんが
「斎藤さん、はいりまーす!」
「はじめさん、ありがとうございましたー!」
と小ネタをしてくれます。(EDで斎藤さんは一さんと呼ばないと返事してくれない)
お腹の都合上、全キャラのは巡ってないのですが、他のキャラの小ネタが気になります。
やはり、土方さんだと「歳三さんありがとうございましたー」となるのだろうか…。

後、アリプロ様のライブは相変わらず素晴らしいです。

WEB拍手お返事
misawa様
ハッピーハロウィンです!
>服 姫は永琳にあたためてもらうので大丈夫です、寒くありません。
 さあ、永琳、出番です。ガンバレ永琳負けるな永琳。
>アイマス漫画 アイマスDSも面白いですよ!オススメ!
>通販
 今、確実にのこっている本は、8月発行の「retire」と紅楼夢発行のオマケ本「暇」の2冊です。
 もしかしたら、「閑話」もあるかもしれませんので探してみます。
 ゲームの方は、悲しいことにhide38さんのPCが壊れてデータが飛んでしまったのでお渡しできません。
 無料のテスト版ならばお渡しできます。 配布希望でしたらメールでお願いしますー。右のメッセ用のメアドは、実は生きているので・・・。
応援ありがとうございます! これからも、えーてる頑張ります―。


コメントありがとうございました!
PR
182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り