忍者ブログ
東方やアイマス、艦これが好きです。 最近は漫画も描いています。 **ただいま、いおたか合同企画中**
「えーりんえーりん、ドアを開けて」



輝夜にゃんこ。
下の練習のついでに落書きしたのだけど、日付的にとてもマッチしていたので。
偏見だけど。
輝夜にゃんこは、人(えーりん)使い荒らそう。
自分でドアを開けれるくせに、えーりんがいたら、開けるよう鳴くといった猫にありがちな行動をとりそう。
宙に浮けるくせに、えーりんに持ち上げてもらって高いところにいったりとか。
そして、お望みに答えたら、ゴロゴロゴロゴロ♪ 満面の笑み!


以下、練習。

絵が上手になりたいので、絵の勉強をしようと思います。
基本的なところから練習しようと思う。チマチマ。
今回は動画絵。4頭身という恐ろしく中途半端な頭身。
下の絵の青線がフォーマット。

ヒトカクの通りに描いちゃうとリアルになっちゃうので、鎧を描くような感じで。ずんぐりむっくり。
中途半端な頭身についての絵の講座はみつからなかった…。良くないのだろうけど、我流。

8~6頭身の絵の参考にと頂いた晴れっぽい名前さんの構図を、4頭身絵にして描いてみました。
一発がき。まよい線が多いのが、苦手な構図。
〇課題
・くびれを表現するのが苦手。
 フォーマットからしてくびれは…なにか良い方法はないのか。
・上から覗き込むのが苦手。
 これは練習あるのみ。ガリガリ描く!



こばなし

慧音「はい、リボン結べた。可愛い可愛い。」
妹紅「・・・。どうしたんだ、慧音。こんな格好させて。」
慧音「絵のモデルになった貰おうと思ってな。体のラインが分かる服に着替えてもらった。」
妹紅「脱ぐ。」
慧音「そんなこと言わないでくれ、こんなこと頼めるのは妹紅しかいないんだ。」
妹紅「うう、それなら…」

このとき、妹紅は散々いろんなポーズを取るはめになろうとは知る由もなかった…。
PR
110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り