忍者ブログ
東方やアイマス、艦これが好きです。 最近は漫画も描いています。 **ただいま、いおたか合同企画中**
アリプロ様のライブレポ!の前に、悲しいお話。
マイラバの曲を使用していた「その問題」と「ちいさな魂」の動画が消されちゃいました。
リスクがあると分かっていたのだけれども、地味に凹みました。自分が悪いとわかってはいるけれど。

「その問題」
…楽しくお絵かきした落書き帳のようなものな動画です。
つけてもらったタグが面白かったので気に入っていたのに・・・。

「ちいさな魂」
初東方なので、かなり思い入れがあったのですが・・・。
かなーり思い入れがあったのですが・・・。いじいじ。

まあ、ファイルはとってあるんで、個人的に楽しみます。


*アリプロ様ライブ レポ(東京…千秋楽なので隠しません!)


アリプロ様とは、ローゼンメイデンのOP曲とか月蝕グランギニョルなどで知られる音楽グループです。
その音楽グループのライブに行ってきました。

アリプロ様なだけあって、お客さんのロリータファッションの人の多いこと! 多いこと! (koikeは田舎っこなので彼らが物珍しくてしようがない!)
以前、行ったライブは会場は東京芸術ホールでして、そんなに大きな会場でなかったのですが、今回はNHK文化ホール! 人がたっくさんです。
そのような紅白で使われる大会場に、ロリータ達がはいっていく様子をみるのは、感慨深かったです。
ホール内にて、上品そうなおばあちゃまがロリータ相手にCDを売っているのも感慨深かった! いつもはクラッシックCDを売ってるんだろうなあ。
ロリータだけでなく、ヘビメタチックの人、外国の人、着物の人、どうみても会社帰り・下校途中の人もいて、カオス状態でした。
毎回、老若男女幅広い層が来ているそうなのですが、今回も幅広かったです。

アリプロ様のライブは、基本座って鑑賞します。
足が痛くならないので、いい感じですv 
まあ、今回は人酔いしてしまいましたが。(やはりソワレ規模のライブがいい…)

ライブの方は。
アリカ様、初めは剣道着で、和風の盛り上がる系の曲を歌いました。大和魂です。

次にエセ秘書の恰好で今回の禁書のテーマに沿った曲を歌ってくれました。
「ひざまづいて足をお舐め」を歌う!といったときに、妙にテンションが高い方がおられましたが、真性のMなんだろうな、と思い、生温い目でみました。
「みらいのイヴ」もちゃんと歌ってくれました。AVENGERo.s.tサイコー!(ベンジャイ信者)

その次の衣装チェンジは血濡れの白無垢。
ツボです。私は、自分のツボをよく理解していませんが、とにかくツボです。
心の中で「うぉー!」と叫びました。うぉーー!
アルバム「禁書」で一番のお気に入りの、「雪華懺悔心中」を歌ってらっしゃいました。
大好き!
その次に、「北京LOVERS」も歌ってくれました。
その歌の後にこの歌……分かってらっしゃる! (でも、できればオーケストラ版(ソワレ)で聴きたかった!)

そして、ローゼン閣下(麻生さん、ローゼンメイデン読んでるらしい)のために「聖少女領域」を歌ってらっしゃいました。
別に麻生さんなんて、羨ましくないんだからね…!

「ヘテロ失楽園」の後に「ナルシスノワール」でしっとりさせるのかと思ったのですが、「暗黒サイケディック」で、更に盛り上げにきました。
さすがライブ。ノリがすべてだ!

最後はやはり、アンコール。
わが﨟たし悪の華のPVと、 鉄のラインバレルOP曲が上映されました。
上映後、アリカ様は「わが﨟たし悪の華」ジャケット風のドレスで颯爽と登場!
新曲解禁(初めて一般の人の前で歌ったらしい)です。
亡國覚醒カタルシスもオマケにつけてくれました。
をーをーをー、をーをーをー!


…そんな金曜の夜でした。
PR
69  68  67  66  65  64  63  42  41  36  33 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り