忍者ブログ
漫画を描いて同人誌をだしています。 最近は艦これやアークナイツの漫画を描いています。 このブログは主に宣伝用に使用しています。 (pixivにあがっていることと大体同じ内容を投稿しています)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ちいさな魂」のネームをみていたら、動画作成意欲がメキメキアップしました。カフェインなしなのに。
4か月前の私、熱に浮かされたように永遠亭ラブだったんだなあ…。
今はもっと、大好きだけどね! 永遠亭万歳v

拍手お返事
ちいさな魂を惜しんで下さってありがとうございます!
4日
19:21の方
まさかあの順番で消されるとは思いませんでした。
初東方から消すという、一番ダメージの強い消し方! しくしく。

22:38の方
よかったね、ちいさな魂。好きだとおっしゃってくれるお方がいらっしゃる…!
今回の件は本当に残念でした…。



…友人からかぼちゃを貰いました。
田舎ならではの習慣ですよね。友人に農作物配布。(農家率異常に高い!)
ハロウィンも近いことだし、ランタンにしようかな、と言ったら。
「作ったら絶対写メってね!」と念押しされました。
無理です。
食用のかぼちゃでランタン作れません。生は固くてスプーン折れるか指が折れるかどっち!?になるし、火を通すと軟らかくなりすぎちゃう。
そんなわけで代用品を作成。
ランタンではなく、かぼちゃを料理の器にするといったもの。
火を通したかぼちゃにジャックランタン風の顔を、鋭利な刃物で抉り、それっぽくしました。
くりぬいたかぼちゃの中身を使用してカボチャプリンをつくり中に詰めました。
見た目より断然柔らかいので丸ごと食べれますv

カボチャプリン


味と色気としてポイントを、ということで、カラメルソースをかけて、キノコの山をかぼちゃの周りにおいてみました。



写真を撮った後はスタッフ(自分)が美味しく頂きました。
PR
70  69  68  67  66  65  64  63  42  41  36 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り